趣味

2013/01/24

お札を納めにまいります

Ooagata_01

我が家に、ちょうど1年前の十日戎の時に買った、柳原蛭子神社のお札があったのですが、さすがに神戸まで返しに行くのもしんどいし、どうせなら地の縁のある神社のお札の方がご利益があるんじゃないかと、勝手解釈をしまして、今年は地元の恵比寿神社に願掛けに行く事にしました。

続きを読む "お札を納めにまいります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/21

アドバイスになるかどうか・・・ ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)

自転車のインプレッション程あてにならないものはないと思います。

なぜなら、その大部分が、乗り手のフィジカルとテクニック、整備の良否に左右されてしまうから・・・。

それでも、おかげさまで、フェデ号に対して、ちょいちょいとお問合せを頂くので、30代後半の運動音痴&メタボな私の立場で、この自転車は「買い」かどうかを書いてみようと思います。

続きを読む "アドバイスになるかどうか・・・ ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/03/12

道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL)

春もやってきたし、早くフェデ号で、遠出したいなあと思っていても、なかなか思うにまかせられません。

そんな時、ベースの戸田氏と打合せをする事になり、その日は他に用事もなかったので、チャンス到来とばかりに自転車を引っ張り出しました。

目的地は、東海市、名鉄高横須賀駅の近くにある、あの有名(?)な日本茶専門店、「道盅庵(どうちゅうあん)」

自宅からの距離は30km、往復で60kmですので、最初の小手調べには、まさしくうってつけの距離ではないかと思います。

続きを読む "道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/07

最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL)

ひととおりパーツをつけ終わりました。

Fed05

上の写真がひとまずの最終形態です。

続きを読む "最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

続パーツレビュー ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL)

安全のためのパーツは、命が惜しい乗り手にとっては重要なアイテムです。

だけど、見栄えは悪くなるし、お金をかけたい!というモチベーションにはどうしても欠けてしまう。安上がりで、そこそこ効果があればいいや、と言う所に落ち着いてしまいます。少なくとも私は・・・。

続きを読む "続パーツレビュー ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/02/28

パーツレビュー ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)

サイクルコンピューターを移植したり、新たなパーツをつけたりと、色々ゴゾゴソ弄っております。

そんなパーツたちのレビューをちょっとずつ・・・。

続きを読む "パーツレビュー ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

フレーバーコーヒーに行って来た

私が勝手に「松屋式ドリップ」の巡礼地だと思っている、フレーバーコーヒーに行ってきました。

・・・ちなみに、「聖地」はもちろん、大須の松屋です(笑)

Flavor

続きを読む "フレーバーコーヒーに行って来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

ポタリング 〜アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)

毎日、何らかの形で乗っています。我がフェデ号です。

Pota

ここのところ晴れの日が続いたので、ようやく、自分の「いつものコース」に連れ出す事が出来ました。

続きを読む "ポタリング 〜アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/15

段々ダサくなるフェデ号

Fed03

私がいじりだすと、段々"生活臭"が出てきます。

続きを読む "段々ダサくなるフェデ号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/11

自宅ドリップの成果は・・・

さてさて、コーヒーの話がしばらくお預けになっていました。

ミルを手に入れてからと言うもの、毎日とまでは行きませんが、なかなか頻繁にコーヒーを立てておりました。

Coffee11

続きを読む "自宅ドリップの成果は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧