モノ

2011/05/17

掘り出し物??

PANASONIC NV-GS250。

近所のハードオフで16,000円で購入。

Blog01

続きを読む "掘り出し物??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/31

今度は買うための下調べなんだ!・・・プジョー206 試乗記 (下)

2067

今回回ったのは、若狭舞鶴のあたり。鯖街道から国道27号、舞鶴から大江あたりの山道を経て宮津、峰山。間人の道の駅で車中泊したあと、丹後半島一周、舞鶴半島、最後に北陸道を通って帰る、というルートでした。

おそらく日中走ればとても楽しいであろう丹後半島は、未明での通過。なんでそんなもったいないことをしたんだ?と聞かれそうですが、ここはいずれ自転車で走りたいので、その時のためにこの絶景はとっておきたいなあ、と思ったのです。でも、クルマで走ってみたら、経ケ岬から東側のルートは相当のらりくらりなので、私の軟弱な足腰ではなんだか無理そうな気もしてきました。丹後半島は風がすごいし、一日中晴れると言うことがないそうなので、その意味でも、相当な健脚者じゃないとキツそうです。

続きを読む "今度は買うための下調べなんだ!・・・プジョー206 試乗記 (下)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/30

今度は買うための下調べなんだ!・・・プジョー206 試乗記 (上)

またまた車をレンタカーで借りて乗りまわした事を書くってやつです。いい加減に本業の話ししろっての!

続きを読む "今度は買うための下調べなんだ!・・・プジョー206 試乗記 (上)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

いつの間にODO8万キロ! 愛車自慢ブログ黄昏編 (3)

さて、車検から早1ヶ月。来年9月にローンが完済するのですが、それを待たずして買い替えの予定が・・・。

続きを読む "いつの間にODO8万キロ! 愛車自慢ブログ黄昏編 (3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/31

いつの間にODO8万キロ! 愛車自慢ブログ黄昏編 (2)

さてさて、待ちに待ったトラブルの話。

続きを読む "いつの間にODO8万キロ! 愛車自慢ブログ黄昏編 (2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

いつの間にODO8万キロ! 愛車自慢ブログ黄昏編 (1)

Michelin

タイトル悪いなあ・・・。まだ手放した訳ではないでっせ。

再び愛車オンボロゴルフの記事をいくつか。

続きを読む "いつの間にODO8万キロ! 愛車自慢ブログ黄昏編 (1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

にわかモータージャーナリスト再び・・・ローバーミニ 試乗記 (下)

Mini003

さてさて、台風18号がひたひた近付くさなかに、ミニを山道で乗って参りました。とりあえず、雨の止み間だったので、本当に助かりました。

夜の間に出発して、岐阜から横山ダムを抜け、八草峠、栃ノ木峠。武生から越前大野へ抜けた後、深夜の九頭竜湖で仮眠・・・そう、あの狭いミニの室内でね!

翌朝、油坂峠のワインディングをちょっとだけ楽しんだ後、ちょいと戻って伊勢峠、温見峠から樽見、さらに尾並坂峠を経て関市に至る、と言うコース。仕事に支障が出ないようにすると、こんな強行軍スケジュールになってしまうのが残念でなりません。

実は朝に仕事のメールと電話が結構鳴ってたらしいんですが、油坂峠から樽見にかけては、ほとんど携帯が圏外。何度か連絡を取ろうとしていたらしい妻からは、「あんまり電話がつながらないんで崖から落ちて死んだかと思った」ですと。

続きを読む "にわかモータージャーナリスト再び・・・ローバーミニ 試乗記 (下)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

にわかモータージャーナリスト再び・・・ローバーミニ 試乗記 (上)

Mini001

うーん、まさか、あの旧ミニがレンタルできるなんて、信じられないヽ(´▽`)/

しかも、安い!! お金の価値観は人それぞれだけど、私はこれは本当に安いと思ったゾ。

そんな訳で、またまた懲りずに生意気な試乗記を書いてしまいます。本当にすみません・・・。

続きを読む "にわかモータージャーナリスト再び・・・ローバーミニ 試乗記 (上)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

祝ODO7万キロ突破記念! 新編・愛車自慢ブログ

そう、あれからもう2万キロも走ってしまったのである。

おんぼろゴルフ3ワゴン、あの車は今!?

(写真は昨年1月に新潟をさまよった時の1コマです(道に迷ったわけではありませんよ))

Tanesuhara

続きを読む "祝ODO7万キロ突破記念! 新編・愛車自慢ブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (5)

足りない部品を待つこと3日。

ようやく、ハーネス1本(ハードディスクなどの電源をつなぐもの)が届きましたので、PC製作の再開です。

続きを読む "気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)