« 最新演奏会情報 | トップページ | 2月17日 緊急イベント告知!! @CarDen »

2013/01/24

お札を納めにまいります

Ooagata_01

我が家に、ちょうど1年前の十日戎の時に買った、柳原蛭子神社のお札があったのですが、さすがに神戸まで返しに行くのもしんどいし、どうせなら地の縁のある神社のお札の方がご利益があるんじゃないかと、勝手解釈をしまして、今年は地元の恵比寿神社に願掛けに行く事にしました。

さてさて、地元愛知県にえべっさんなんてあるのかなあと調べてみた所、何の事はない、あの熱田神宮に恵比寿さんが祀ってあるとの事。ひねくれ者の私には、ちょっとふさわしくない、もっと他にないものかと調べ、小牧の大県神社(大縣大神)の中にも、恵比寿神社があると分かったので、今年はそちらに行く事にしました。

Tagata_05

久しぶりに自転車で行きます(苦笑)。

大県神社は、恵比寿神社としてより、姫之宮と言う安産や子宝の神様の方がはるかに有名です。こちらに参るのであれば、やはり外してはいけないもう一つの神社、

そう、田県神社(田縣神社)を忘れる訳にはいきませんよね。

Tagata_03

私も齢39になりましたが、まだまだ子供は諦めておりませんぞ!

今回は商売繁盛が目的なので、田県神社の方は簡単にお参りだけ済ませ、その足で大県神社に向かいまして、そちらでお札を買い、古いお札を奉納して参りました。

Ooagata_02

今年も頑張りますよ!

★★★★★★★★★★

おまけの画像。需要があるかは分かりませんが・・・。

Tagata_11 Tagata_12 (田県神社)

Ooagata_11 (大県神社)

田県神社にはそこいら中に「それ」がいっぱいあったのに対して、大県神社の方は、姫石1つしか「それ」らしきものは見つけられませんでした。なぜなんでしょうか、この違い?

|

« 最新演奏会情報 | トップページ | 2月17日 緊急イベント告知!! @CarDen »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/56612347

この記事へのトラックバック一覧です: お札を納めにまいります:

« 最新演奏会情報 | トップページ | 2月17日 緊急イベント告知!! @CarDen »