« 最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL) | トップページ | 恒例バードランドライブのお知らせ »

2012/03/12

道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL)

春もやってきたし、早くフェデ号で、遠出したいなあと思っていても、なかなか思うにまかせられません。

そんな時、ベースの戸田氏と打合せをする事になり、その日は他に用事もなかったので、チャンス到来とばかりに自転車を引っ張り出しました。

目的地は、東海市、名鉄高横須賀駅の近くにある、あの有名(?)な日本茶専門店、「道盅庵(どうちゅうあん)」

自宅からの距離は30km、往復で60kmですので、最初の小手調べには、まさしくうってつけの距離ではないかと思います。

Douchuan

★★★★★★★★★★★

このブログにも書きましたが、最近コーヒーの記事が多いとはいえ、私はやっぱり日本茶が好き。好きとは言いながら、自分が日本茶について何も知らないもんだなあ、と言う事を痛感したのは、このお店を知ってからでした。

もちろん、今でも知っているには程遠い状況です。でも、「自分はなにも知らない」事を知っただけでも、それは成長ですよ、きっと(笑)。

打合せの結果ですが、それは、近々このブログ、Webサイトでお知らせできると思います。戸田氏と打合せするからには、それはつまり、新しいライブの企画があるって事です。

( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、肝心のフェデ号です。

出かける前にサドルの調整を行ったこともあり、少しだけ姿勢が安定してきました。ハンドルのドロップの位置を持ち続けても、それほど苦にはならなくなってきました。

まあ、ちょっとだけ痩せた、というのが大きな原因なのですが。

|

« 最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL) | トップページ | 恒例バードランドライブのお知らせ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ちょくちょく愛読させてもらってます。

私もフェラデルを買おうと思ったんですが、最終的にはKCSのオリジナルモデル車を買いました。

やはり私もシティーサイクルしか乗っていなかったので、 急カーブや立ち乗り、少々の片手運転などがまったく出来ないです。 ドロップハンドルにすると、やはり慣れが必要ですね

此方は北海道で今年は雪の量が例年よりとても多いのでゆっくりと今の自転車に慣れるようにがんばります。

投稿: ナビ | 2012/03/25 19:07

>ナビさん

ご愛読ありがとうございます(/ ^^)/

北海道で自転車ライフ・・・うわぁ、むっちゃウラヤマシイです!冬は厳しそうだけど、夏の爽快さで帳消し&お釣りが出ますよねえ。(北海道っても色々ありそうですけど)

運動音痴な私ですが、徐々に慣れていこうと思っています。最近ドロップハンドルのメリットが少しだけ分かりかけてきた気がします。

投稿: 片山 | 2012/03/27 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/54198584

この記事へのトラックバック一覧です: 道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL):

« 最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL) | トップページ | 恒例バードランドライブのお知らせ »