« 続パーツレビュー ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL) | トップページ | 道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL) »

2012/03/07

最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL)

ひととおりパーツをつけ終わりました。

Fed05

上の写真がひとまずの最終形態です。

★★★★★★★★★★

前のMTBから移植したのは、サイクルコンピューターとヘッドライトの2つ。どちらも5年以上使い続けているので、新しい自転車の前では、その色あせ方もハンパない。まだ使えるから使うのだけど、心情的には替えてしまいたい気持ちもあります。

サイクルコンピューターはMAVIC製で旧式の線を引きまわすタイプ。コードやマウントなどの周辺パーツは、実は新品で、以前何かの機会で取りよせておきながら、倉庫に眠っていた物です。

Cycle03

Cycle04

でも、MAVICのマグネットが、この自転車のホイールに合わず、マグネットだけ他社の物を新たに取り寄せました。

Fed06

素人の手作業で、見栄えは良くないですが、何とか取付は終わりました。

ついでにとばかり、空気入れ(フロアポンプ)も新調しました。

Airpomp

フェデラルのタイヤチューブは英式バルブで、その辺の家庭用空気入れで十分事足りるのですが、空気圧計が付いている物の方がプロっぽくて良いですよね。

Airpomp02

空気圧計は英式バルブでは作動しないのではないかと思い、こんなもの(英式を米式バルブに変換するアダプター・上写真)まで購入してみましたが、試しに、バルブを交換せずエアを入れても、一応空気圧計は作動するみたい・・・(正確ではないとの事ですが)。

ミラーはどうなるか分かりませんが、これでしばらくは何も買わずに行けそうです。

|

« 続パーツレビュー ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL) | トップページ | 道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/54152682

この記事へのトラックバック一覧です: 最終形態 ~アラヤ・フェデラル(ARAYA FEDERAL):

« 続パーツレビュー ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL) | トップページ | 道盅庵(道中庵)に行って来た ~アラヤ フェデラル (ARAYA FEDERAL) »