« ポタリング 〜アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL) | トップページ | パーツレビュー ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL) »

2012/02/23

フレーバーコーヒーに行って来た

私が勝手に「松屋式ドリップ」の巡礼地だと思っている、フレーバーコーヒーに行ってきました。

・・・ちなみに、「聖地」はもちろん、大須の松屋です(笑)

Flavor

★★★★★★★★★★

フレーバーコーヒーのある、愛知県の西尾と言う所は、生産高が日本一ともいわれる「抹茶」の産地。そんな抹茶の里にポツリと建つ「コーヒー」の城は、さながらイスラム圏の中のイスラエルのようか?物騒な例えですみません・・・。

私自身、西尾は決して近いとは言えない距離で、この日はたまたま隣の高浜市まで仕事で来ていた為、足を延ばしての訪問となったのでした。

外観も内装も、お店と言うよりは、工房と言った方が良い様な雰囲気で、イメージキャラクター(?)ののんたん(熊)とのアンバランスさが、とっても不思議な所でした。

私が松屋式で淹れている事を奥さん(らしき人?)に告げると、わざわざ中から店主を呼んで来て下さいました。仕事の合間だったので、残念ながらレクチャーなどを受ける時間はなかったのですが、すごく陽気な方で、お店自体にすごく活気を感じられました。

今回は、「静かな夜」と言うブレンド豆を購入。

Coffee_01_flavor

ちなみに、今、このブログは、その豆で淹れたカフェ・オレを飲みながら書いています。

正直、カフェ・オレだからと、苦め(と言うか、渋め)に淹れてしまい、少しばかり後悔している所です(;ω;)

静か・・・だけど、ニガイ夜・・・。

おあとがよろしいようで。

|

« ポタリング 〜アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL) | トップページ | パーツレビュー ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/54043766

この記事へのトラックバック一覧です: フレーバーコーヒーに行って来た:

« ポタリング 〜アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL) | トップページ | パーツレビュー ~アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL) »