« ナイスなカットのできるコーヒーミル・・・らしい | トップページ | 自宅ドリップの成果は・・・ »

2012/02/09

ついにやってきた アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL)

届きました。

アラヤ、フェデラル。

Fed01

★★★★★★★★★★★

やっぱ、新車って言うのがいいですね。フレームとかキズひとつ付いていないし(当たり前か・・・)。

家に持って帰って来たのは既に日が暮れた後だったので、とりあえず、ライトだけ仮付けして、夜の道をひとっ走りしてみました。

懸念されていた重さは、そんなに気にならなかった。・・・て言うか、今まで乗っていたMTBがそもそも14kg以上あったはずなので、むしろ軽く感じます。私が10kg以下のロードバイクの世界を知らないので、逆に幸せとも言えます。

ドロップハンドルも、初体験(中学の頃もサイクリング車乗っていたけど、あの時は校則でドロハン禁止だったからなあ)。やっぱ、姿勢が低くなるとスピード出ますねえ。だからすぐ息切れする。スピードに体が全然ついて行けません(苦)。

町内をくるっと1周しただけで、時間的にもいつもの半分くらいなのに、息がすごく上がっていた。ヤバイ、たるんでる。弛み過ぎている。

鍛え直すしかありません。

|

« ナイスなカットのできるコーヒーミル・・・らしい | トップページ | 自宅ドリップの成果は・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんわ^^

ちょうどこの自転車に目をつけていた私にとってタイムリーな記事でしたのでコメントさせていただきました。

経過報告を楽しみにしております^^

投稿: | 2012/02/10 20:50

>名無しさん
コメありがとうございます。
頑張って記事書きますね!
これからもよろしくです(*^_^*)

投稿: 片山 | 2012/02/11 14:44

金は底を突きかけている
商売は背水の陣
でも山越えサイクリングだけはしておきたい
まだ手足がまともに動くうちに
まだ目がまともに見えるうちに
妥協点がフェデラル
ようやく注文終えたところ
貴方の自転車楽しみにしています

投稿: 昭和参弐男 | 2012/03/03 16:14

>昭和参弐男さん
お、これは同士ですね。
おっしゃるとおり、今しか楽しめない事もあります。
経済的、時間的な制約を受けつつ、
その中で精いっぱい人生を楽しみたいですよね。

投稿: 片山 | 2012/03/05 23:43

私もその自転車を購入するかどうか迷っているんですが、砂利道、道路の段差とかも気にせずに乗れますか?

投稿: ナビ | 2012/03/07 01:20

>ナビさん
まだ買いたてでそれほど走り込んでいないので
エラソーな事は言えませんが、
いわゆるママチャリタイヤがついたフェデラルは、
ママチャリが走れる所は概ねOKと思ってもらって
良いのではと思います。

悪路の走破性は、マシンより乗り手の問題の方が
大きいと思います。
(空気圧の管理やライディングテクニック等)

ロードでダートをガンガン走る達人もいますし、
私のようにMTBで舗装路走ってパンクさせるおバカも
いるのですから。

投稿: 片山 | 2012/03/11 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/53933329

この記事へのトラックバック一覧です: ついにやってきた アラヤ フェデラル(ARAYA FEDERAL):

« ナイスなカットのできるコーヒーミル・・・らしい | トップページ | 自宅ドリップの成果は・・・ »