« 週末は・・・ | トップページ | もうひとつの買い物 »

2012/01/26

ふたつの買い物

気が付くと、3ヶ月以上放置状態のこのブログですが、ひさしぶりに記事を書こうかと。

日々の事とか、最近はアスハレブログの方に上げる事が多いんで、良ければこちらも見て下さいね。

↓↓

アスハレブログ「明日もし晴れるなら」片山の日々徒然

★★★★★★★★★

今、手に入れようとしているものが二つあります。

ひとつは、

そう、新しい自転車。

Blog05

このブログでも度々自転車の事を取り上げてきました。ホームセンターに売っているような安物MTBだけど、本当にあちこち連れ回した物でした。

そんな自転車でしたが、寄る年波には勝てず、私の整備がいい加減である事も手伝い、あちこちガタが来まくっていました。

とりあえず、パンクしまくり。チューブを入れ替えてもすぐパンク。

Blog02_2

タイヤ自体が寿命です。でもタイヤだけでなく、ホイールも寿命を感じます。

Blog03

おまけに、ブレーキワイヤーは伸びまくり、チェーンもディレイラー(変速機)のワイヤーも伸び気味。

そしてとどめはフレームのサビ。

Blog04

元々5年前にタイヤやワイヤー類含めてリフレッシュを図った際に、これらの部品が劣化したら、もう車体自体を新調しようと心に決めていたので、今回はもう交換作業は一切せず、このまま廃棄しようと思います。

となると、新しくどんなのを買おうか、と言う事になります。

もうひとつの買い物については別に書きます。

|

« 週末は・・・ | トップページ | もうひとつの買い物 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/53828955

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの買い物:

« 週末は・・・ | トップページ | もうひとつの買い物 »