« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/30

新しい自転車 (2)

いつもの事です。

私は、買おうと心に決めてから、買うまでの間、非常に長い間くよくよしている性格の人間です。

こういうのって、悩んでいる間が一番楽しいと言う事もありますが、要するに決断力が乏しいんですな。

若いころなら、時間なんて無限にあると思っていたし、ヒマだったし、それこそ悩むだけ悩んで結局買わない、と言う事も出来たのですが、今では、車種の選択にそんなに時間をかけている余裕などありません。

それに、趣味&スポーツ用の自転車と言うのは、通常秋ごろにイヤーモデルの発表があり、1年の生産量流通量は、その時にほぼ決められます。つまり台数が限られている、と言う事で、まごまごしているとお目当ての物が生産中止になったり、注文から半年も待たされたり、なんて事になりかねません。

まあ私は、そこまでの人気モデルや稀少モデルを狙っている訳ではなかったので、そんなに急ぐ事もなかったのですが、手持ちの自転車に今乗れないのは、なにしろ不便で、先日も名古屋に所用があった時、普段なら自転車で行く所をクルマを使って済ませましたが(電車で行こうとしても、駅までの交通の便が少ない)、時間はかかるし駐車場代はバカ高いし、ロクな事がありません。

続きを読む "新しい自転車 (2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

2月の連休に二夜連続でライブです。

2月11日(土)

バレンタインコンサート at 右近

開場17:30、演奏19:30~20:30

出演:岩根衣李(ヴィオラ)、片山(ピアノ)

料金:6,500円(コース料理の提供、及びライブチャージ)

曲目:「ミスティー」、「チャイコフスキーのピアノ協奏曲」アレンジ、ほか

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月12日(日)

片山音楽世界ライブ at Bird Land

開場18:30、演奏20:00~20:40、及び21:00~21:40

出演:江坂美穂(フルート)、小川=LEE=和也(ドラム)、戸田裕久(ベース)、片山(ピアノ他)

料金:飲食代+カンパ

曲目:「剣の舞」、「シング・シング・シング」、ほか

続きを読む "2月の連休に二夜連続でライブです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつの買い物

前回に自転車が欲しい云々と言う事を書きましたが、今回も買い物ネタです。

続きを読む "もうひとつの買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

ふたつの買い物

気が付くと、3ヶ月以上放置状態のこのブログですが、ひさしぶりに記事を書こうかと。

日々の事とか、最近はアスハレブログの方に上げる事が多いんで、良ければこちらも見て下さいね。

↓↓

アスハレブログ「明日もし晴れるなら」片山の日々徒然

続きを読む "ふたつの買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »