« 次回ライブはココとココ | トップページ | 次回ライブ情報(一部変更あり) »

2009/09/16

いや、もう久しぶりにね

更新した・・・

違う違う。

んなもん、更新なんて、気が向いた時しかしないポリシーだし(笑)

久しぶりに、1日休みが取れたので、当然チャリこいでGoしたって事です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は晴れました。

ここのところアーティスト活動とは違う音楽活動で、休みなしの状態が続いたんだけど、なぜか、今日ぽっかり完OFFの日ができてしまったので、一世一代(そんな大げさな訳ない)のチャンスとばかりに出かける事にしました。

でも、あまりに急なんで、どこ行こうか迷ってしまうなあ。

奈良や大和路あたりをゆっくり走るのも良いし、夏過ぎの海見るの好きなんで、伊良湖、三河湾、はたまた日本海まで遠征するとか、いろいろ考えましたが、何となく、近場をたっぷり走る方に惹かれたので、今日は、和紙の里美濃市を目指す事にしました。

美濃へ、と言う事なら、やっぱり長良川の清流を横目に走るのが王道なんでしょうが、何となしに趣向を変えたくて、「美濃町線、廃線巡りの旅」になりました。

結果は、と言うと、楽しめる旅には程遠いものに・・・。

コースも大半は交通量の多い国道165号になるし、駅はどこだ?線路跡はどこだ?鉄橋はどこだ?と、路地をくねくね、同じ道を行ったり来たり、めんどくさい「写真撮影」もあり、美濃に着いた時には、楽しみにしていた食事タイムを逃し、本当、疲れ果てただけでした。

唯一、土産(自分のだぞ)にと立ち寄った和菓子屋で、全部で600円の買い物をしたのに「500円でええよ。」と負けてくれて、クッキーと落雁までおまけしてくれた、太っ腹・・・と言うより商売する気の全然ないおばあさんが、面白かったことくらいかなあ。

てなわけで、その買った菓子の写真をアップしておきます。店の名前は・・・忘れました。

P9120051

実際の廃線巡りの記録は、また気が向いたらやるって事で。どうせだれも見たくないでしょうが。

|

« 次回ライブはココとココ | トップページ | 次回ライブ情報(一部変更あり) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/46230922

この記事へのトラックバック一覧です: いや、もう久しぶりにね:

« 次回ライブはココとココ | トップページ | 次回ライブ情報(一部変更あり) »