« 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (4) | トップページ | 3月20日 出演者変更のお知らせ »

2009/03/14

気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (5)

足りない部品を待つこと3日。

ようやく、ハーネス1本(ハードディスクなどの電源をつなぐもの)が届きましたので、PC製作の再開です。

ていうか、ここ2、3日、私のメインPCの具合はいよいよ悪くなる一方で、いつクラッシュするんやろうか、とヒヤヒヤものです。再起動すら受付けてくれないこともあって、そろそろあの世からお迎えが来るころかしらん、とお経を念じながら、電源コードを引っこ抜くこともしばしば。これが余計に寿命を縮める原因だったりしてね?(よく知らんけど)

ところが、このハーネスが届いて、いよいよ完成か?と思われた、PC製作も、まだ終わらん。

次の原因はこのケースにある!!

P3030002

売場のお兄さんが、「ああ、P182ですか?悪いケースではないです。でも自分は、これでパソコンは組みたくないですね。」と言っておられた理由が、何となくわかるような気がした今日この頃。

なんだかうまくハーネスが届かないんだな。

とりあえず、ケースに組む前に、一通りマザーとHDDとDVDドライブと電源だけをつないで、起動確認はやったものの、最終的な完成は、またもやお預けということに・・・。

そして、今回も、私の前で嬉々としてネジを回し続ける家内の姿が・・・。

余談ですが、このCPUクーラーのフィン。相当痛いですね。いろいろケースの中でコードを引き回そうとすると、確実に指を切ります。ピアニスト(自称)は指が命。ここは家内に組ませて正解かも、です。

|

« 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (4) | トップページ | 3月20日 出演者変更のお知らせ »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/44318989

この記事へのトラックバック一覧です: 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (5):

« 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (4) | トップページ | 3月20日 出演者変更のお知らせ »