« 次の日曜はバードランドライブ | トップページ | 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ »

2009/02/10

新音源の紹介です

葬儀BGM企画CD-R「空より来る」の紹介です。

Cd_mihon_002

え、いきなり葬儀ってナンですか?的なノリなんですけどねcoldsweats01

実は、昨年の夏ごろから、愛知県内の某葬儀会館で、葬儀中にピアノの生演奏を入れる企画に絡ませていただいておりまして、その関係で、葬儀中に流せるオリジナル曲を制作し、それが12曲たまったところで、こうしてCD-Rとして作ってみた・・・と、こういう訳であります。

前作「シンガーを雇え!」から約1年。簡易なCD-Rとは言え、こうして音源を発表できたのは、とりあえず周囲の方々に「オレまだリタイヤしとらせんよ!!」と知らしめる上では、効果ありか・・・と。めちゃめちゃネガティブな書き方っ!

葬儀用BGMというと、なんだかおどろおどろしいものを想像されるかもしれませんが、普通にしっとり系音楽として、気軽に楽しんでいただけると思いますので、普段用にも良いんじゃないか、と思います。

てか、今日、その会館へお邪魔したら、スタッフの方に「くれ!」とせがまれまして、「子供が産まれたから出産祝いに。」って、おいおい自分から請求するなよ、と。・・・つか、その前に出産祝いに葬式音楽はナシじゃね(常識的に)?オレはアリだけど。

で、発売なんですが、私の周囲の仕事関係の方々には、一応販売しているのと、別に流通ルートに乗せる話も一切ありませんので、いつでも一般発売(ライブおよびWeb通販)可能なんですけど、なにせ今回は手作業での制作(ちなみに「シンガーを雇え!」は工場プレスデス!)で、細々やっているのと、意外にも、仕事関係の方が次々に買って行かれるので、生産が間に合わない・・・と言う理由で、あんまり「CDいかがっすかぁ!」って大きな声で言えないのがツライところなんです。

ま、いずれ仕事関係の方々に行き渡れば、余裕が出ると思いますので、その時には、もうちょい真面目に宣伝しようかと思います。

そうそう、この企画のために、PCのCDドライブにプレクスター買ったんですよ・・・ってそんなどうでも良い話は、またいずれします。

|

« 次の日曜はバードランドライブ | トップページ | 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ »

CD・音源」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/44013780

この記事へのトラックバック一覧です: 新音源の紹介です:

« 次の日曜はバードランドライブ | トップページ | 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ »