« 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ | トップページ | 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (3) »

2009/02/25

気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (2)

なんだかんだ言っても、新しいパソコンを一台組むというのは、心躍ることですね。

次の日も朝早いんだから、とっとと寝たらいいものを、ついついネットにかじりついて夜更かし・・・という生活がこのところ続いておりました。

ただひたすらPCショップや価格サイトへ飛んで、どのパーツがいいやろか、考えてる・・・

ほんっとうに無駄な時間だと思いますねえ。

パソコン使って業務を効率化なんて、ウソもいいところで、私はパソコンを使うようになってから、時間の無駄遣いが増えたように思います。人間がだらしないからだと言われればそれまでなんだけどさあ。

でも、この、迷っている時間っていうのは、楽しい時間なので、すぐに買い物に走らず、もうちょっと迷っていたいなあ、なんて考えている訳で、ますます無駄な時間を増やすか、もしくは、大事な睡眠時間を削るか・・・、どっちにしても、良くないですよ、これは。

で、今回は、これ。

P2120010_2

お、とうとう本体買いましたか?って勘違いされるな。ハコだけです。

P2120015

中身はカラです。今まで使っていた本体より軽く2回りは大きい。比較対照用にこぐまの人形を置いてみましたので、大きさが分かろうというもの・・・全然分かりませんか?ああそうですか。

Antecという会社のP182というケースで、これは私の金銭感覚からすると、このケースは結構思い切って買ったもので、本当はもう1ランク安いものを買おうとしたんですが、実際にショップに足を運び、側板をポンポン叩いたら、もともと候補だったケース(価格は5000円ほど安い)は、キンキン鳴ったのに対して、こちらは、なんだか重たい響きがしたので、こちらの方が作りが良さそうだ、と思って大枚叩いてしまった、という訳です。

買ってしばらく、部屋に飾っておいて、「新しいパソコンを買った気分」を味わっていましたが、さすがに、正真正銘、何の役にも立たない、ただのハコであることに、ふと虚しさを感じまして、今は、奥のほうにしまってあります。とっとと中身買って組み立てろ!って感じですよね。

根が貧乏性なのと、つい最近別の買い物でローンを組んだばかりで、マジで懐具合が心配、ということもあり、一気に全部買うのが怖くて仕方ない。

次こそは、全部買ってやる!

|

« 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ | トップページ | 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (3) »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/44168668

この記事へのトラックバック一覧です: 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (2):

» BTOパソコンのショップ辛口比較 [BTOパソコンのショップ辛口比較]
たくさんあるBTOパソコンショップを選びやすさ、買いやすさで辛口比較 [続きを読む]

受信: 2009/02/25 10:25

« 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ | トップページ | 気長にパソコン(PC)を組立てるぶろぐ (3) »