« 10.5バードランド | トップページ | 久々にライブ告知・・・ »

2008/11/01

ちょ・・・更新とまてるし

    いんたびゅあ「皆さん、こんにちは。お元気ですか?あたしは相変わらずですが、片山さんはどうなんでしょうね?もう、3週間以上ブログの更新が止まったままですし、ひょっとすると、ああなって・・・こうなって・・・、まあ、その、心配って事でもないですけど。

    いんたびゅあ「呼んでみましょうか?片山さん・・・。」

    いんたびゅあ「片山さぁん・・・。やっぱ、あの人飽きっぽいからブログ放り投げた感強いですねぇ。」

    いんたびゅあ「じゃあ、あたしのブログにしよっかな?えっとですね、あたしの最近は・・・」

片山「オレのブログを乗っ取ろうとしているヤツは誰だ?・・・やっぱりお前か?」

    いんたびゅあ「あ、やっぱり出てくると思ってましたよ。てか、更新止まってるじゃないですか?」

片山「別にいいじゃんか。誰も毎日更新するとも、毎週更新するとも言っとらんし。最初のあいさつン時も、気が向いた時しか書きませんって宣言したんだから。」

    いんたびゅあ「だけど、せっかく始めたものを、更新滞らせるとみんなそっぽ向き始めますよ。」

片山「構わんよ。それでも。

    いんたびゅあ「相変わらず、商売をまるで分かってない的発言ですね。ブロガーの皆さんは日々アクセスアップの為に、がんばってるんですよ。まずはマメに更新。話題なんて何だっていいじゃないですか?身の回りのこと、食べたモノの事・・・。」

片山「いや、それがどうでもいいんだっての。大体オレの身の回りの事なんか書いて、何の意味がある訳?ナンもないよ。。

    いんたびゅあ「なんもないたってなんかあるでしょ。」

片山「いや、確かにそういう事(日常のちょっとした事とか)書こうとした事もある。でもそういうのみんなやってるじゃん、アイドルとかさぁ。まあアイドルだったら、好きな人が、その人のプライベート知りたくって悶々としてるから、それなりに意味があるかもしれんけど、オレがそんな事やったって何も意味ないなと思ったから、やめた。もっと、ひとつの事象を、自分なりに深く掘り下げた事を書こうと思ってる。・・・で、今はとりあえず、そこまで突き詰められた事がないので更新が止まってる・・・ただそれだけです。また、何か思いついたら書きます。」

    いんたびゅあ「てかネタが切れたんでしょ。」

片山「切れた・・・と言えばそうとも言えるけど、でも、本当は色々書きたい事が山ほどあっても、考えがまとまらなかったり、そもそも書く暇もないほど、ゆっくり思考する暇もないほど仕事があったりで、そんなこんなです。」

    いんたびゅあ「でも、たまには近況報告があったっていいんじゃない?」

片山「でも、あんま、オレのブログ、オレのお客さん読んでないっぽいんだよな。まあ、いっか、たまには・・・。」

片山「えっと、とりあえず、近々のライブの予定としては11月2日(日)、岡崎ジャズストリート、本町アーケードで16時30分からピアノトリオにボーカルを交えた無料パフォーマンスをやります。あと、12月1日に名古屋は四間道にある『右近』というお店でソロ・ライブ。これは、時期にウェブサイトに詳細が出るでしょう。あとは、ちょっと他から頼まれた関係で、ピアノ・ソロ曲ばかり収めたCD(CD-R)を製作中です。一般発売するかどうか分からないけど。とりあえず、そんなこんなです。」

    いんたびゅあ「なんとなくジミ~な話題ばっかですね。何かないんですか?テレビでます!とか、雑誌にインタビュー載ります、とか。そういう系の話が本当にないですよね。どうなんですか?業界から見捨てられてるんじゃないですか?どうなんですか?そこんとこ?」

片山「ゴメン、それ、全然気にしとらんわ。やっぱオレ、営業マインド0(ゼロ)なんだろうなぁ(笑)。」

    いんたびゅあ「(笑)って・・・。わらっとる場合かってぇの?ああ、なんで、こんな甲斐性のない(自称)ミュージシャンなんだ・・・。このブログを読んでいる皆さん、誰かぜひ、営業をやりたい、と言う方がいたら立候補して下さい。」

片山「ムダだよ。仮にいたって、オレ、絶対その人の言う事聞かないから。自分のペースでしか仕事しないから。」

    いんたびゅあ「絶望的・・・。もうあたしも笑うしかないわ・・・(笑)。」

|

« 10.5バードランド | トップページ | 久々にライブ告知・・・ »

続・一問一答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/42969542

この記事へのトラックバック一覧です: ちょ・・・更新とまてるし:

« 10.5バードランド | トップページ | 久々にライブ告知・・・ »