« 林道と自転車道 その2 | トップページ | ソナタ形式なんてクソ食らえ!(略してソナくそ) 第1回?? »

2008/06/22

6.22ヤマハミュージック名古屋店・インストアライブ

半ば津軽三味線山口晃司君に便乗したような形で参加したヤマハインストアライブ。

ここには、普段一般客としてちょこちょこ来てたんですけど、今日は別の店に来たみたいでしたwink

個人的には、彼(山口)の演奏で、初めて生で「津軽三下り」という曲が聴けて良かった。たまたま買った高橋竹山さんのCDで一番印象深かったのは有名なじょんからよりもこの曲だったので。しかしながら、彼の腕は、会う毎にめきめき上達していることを肌身で感じていて、「19歳と若いんだから」という陳腐な理由など破り捨てた上で、ある種の畏敬を覚えます。

山口君のブログをご覧になれば分かると思いますが、一般の人間なんて大学行ったって、ただ行くだけで、せっかくの勉学と自由の機会を見す見すつまらない理由で逃している事が多い中、彼は、自分の中に何が足りなくて、学校を通して自分が何を得ようとしているかを、しっかり頭に描き、確固とした目的で学んでいます。そういう彼なら上達が早いのも納得ですよ。彼を見ていると、ああ、オレももうちょっと学生時代を有意義に過ごすべきだったかと、後悔もする訳ですが、いまさら遅いっちゅうの。その分、これから先の人生で取り返す事にしますbomb

Blog

上の写真は、「YAMAHA」のネームプレートの中でおいらのCDを紹介されている事についつい舞上って撮りました。イベント時限定販売でございましたとさ。

|

« 林道と自転車道 その2 | トップページ | ソナタ形式なんてクソ食らえ!(略してソナくそ) 第1回?? »

ライブ・イベント」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆ヤマハでのライブお疲れ様でした☆
昨日、たまたまヤマハの前を通った時、スピーカーから演奏が聞こえて中に入って、ピアノの音にやばいくらい感動しました☆☆そして片山さんのファンになりましたヽ(≧▽≦)/
またぜひ演奏聞きたいです♪
これからも、片山さんの素敵なピアノをたくさんの人に伝えてくださいっ♪応援してます♪

投稿: さくら | 2008/06/23 13:48

>>さくらさん
ヤマハ覗いていただいて、本当にありがとうございます。
まだまだ駆け出しの身だけど、一歩ずつコツコツとガンバって行こうと思っています。
ぜひ、またライブ遊びに来てくださいっ!shine

投稿: 片山 | 2008/06/23 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/41615812

この記事へのトラックバック一覧です: 6.22ヤマハミュージック名古屋店・インストアライブ:

« 林道と自転車道 その2 | トップページ | ソナタ形式なんてクソ食らえ!(略してソナくそ) 第1回?? »