« フルトヴェングラーかカラヤンか?その6 お題「第九交響曲」 | トップページ | 旅行と一口に言っても・・・ »

2008/01/04

一問一答ムダな新春編

    いんたびゅあ 「みなさま、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m。今年もまた、安楽ブログ、そして片山音楽世界をよろしくご愛顧願います。さて、ヘタレ犬こと片山健太郎は、どうせまだ布団の中でイビキかいてるでしょうから、さっそく起こして見ましょう。片山さん、起きてください(メ・_・)ノ☆。もう夕方ですよ。」

片山「う(。_ _)zzz. . . うぇ、もう、年越しそばは・・・食えない・・・。」

    いんたびゅあ「何寝言言ってるんですか?もうお正月は終わりです。」

片山「(。_ _)zzzZZZ・・・、んぉ・・・も、うーーん。夕方・・・。新春隠し毛大会見なきゃ・・・。」

    いんたびゅあ「もう終わってますよ。てか、何気に下ネタはさむのやめてもらえますか?」

片山「ま、マジっすか? うわっヽ(゚Д゚;)ノ!!、正月損した!」

    いんたびゅあ「意味不明だし。(- - ?) てか毎年見てないでしょ。」

片山「だっけ?去年のことは忘れた。」

    いんたびゅあ「あのですねえ、新年なんですから、ちゃんと、皆様の前でごあいさつして、一年の抱負とか言わなきゃダメでしょ。」

片山「一年ったって、別にナンも変わらんじゃん。元旦だろうと何だろうと、朝起きて、夜寝る。」

    いんたびゅあ「朝起きてもないくせに。」

片山「まあオレの場合は、普段から朝は遅いし、夜も2時3時は平気で起きてる。」

    いんたびゅあ「サイコーに体に悪いですね。だったら、正月くらいしゃんとしましょうよ。ではまずあいさつから・・・」

片山「うーん、あけましておめでとう。・・・ハイ(*^皿^)_ノ

    いんたびゅあ「なに、その手(-ι_- ・・・」

片山「え、お、おとしだま・・・。」

    いんたびゅあ「アホか、おのれは!」

片山「だって、ウチのガキンチョがこうやって言うと、すぐにみんな出してくれたぞ。」

    いんたびゅあ「お前があげる方だろヾ(ーー )。

片山「アコギな世の中やのぅ・・・」

    いんたびゅあ「言うなお前が!とっとと抱負を言いやがれ!!」

片山「今年こそ・・・新春かくし芸大会を見る。」

    いんたびゅあ「終わってるっちゅうの!!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさてムダ話もこのくらいにして、年始の挨拶をいたします・・・

まあ、私は一年という括りにあまり意味を感じないのだけれど、昨年末にようやくCDを完成させることが出来、自分の中でも、偶然ではありますが、この年の変わりがひとつの節目となりました。

今年は、もちろんこのCDを売っていくことも目標の一つですが、それだけで終わっては何にもならない。次につながる事をせねば、と思っております。

それは、「CD全国発売」とか「メジャーデビュー」とか、果ては「紅白出場」とか、そういったものだろうと思われがちですが、私の中では、決してそういうことは、考えないわけじゃあないけど、意識することはあまりないんです。私としては、そういった大上段に構えた目標より、ひとつひとつのライブを如何に面白くしてゆくか、聞いてくださるお客様に如何に楽しんでもらえるか(この「楽しませる」って意味もなかなか定義が難しいんですけどね。だってTVの野球中継を楽しむ方もいれば、数学や物理の分からんチンな証明問題を解いてゆくのを「楽しむ」方もいらっしゃるわけでしょう。ポップならいいってわけじゃあないんだよね。)、それを第一義に考えたい。それだけなのです。さし当たっては、ライブの回数をもっと増やしたい。特にオリジナル作品を押し出せるライブをもっとやりたいです。

実は、もう次のCD(アルバム)の構想は練りだしているのです。今度こそ、実現には多額の資金が必要です。もちろん、今のアルバムが売れるとか、認知度が上がらない限り、計画は水の泡ですね。それどころか音楽活動も続けられるか危ないくらい(笑)。でも、マイペースでやります。他の人や他の事にできるだけ縛られないように。

それが抱負といったところでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« フルトヴェングラーかカラヤンか?その6 お題「第九交響曲」 | トップページ | 旅行と一口に言っても・・・ »

続・一問一答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/17578377

この記事へのトラックバック一覧です: 一問一答ムダな新春編:

« フルトヴェングラーかカラヤンか?その6 お題「第九交響曲」 | トップページ | 旅行と一口に言っても・・・ »