« フルトヴェングラーかカラヤンか?その3 お題「コリオラン」 | トップページ | フルトヴェングラーかカラヤンか?その4 お題「コリオラン」 »

2007/10/19

音源(CD?)制作中

たまにはブログらしいことでも書こうかと・・・。

とはいえ、最近ほぼ引きこもり状態のワタシに面白い話題なんぞあろうハズもなく。

今はずっと曲作りに励んでおります。というか、ようやく「励める」ようになったんだけど。

自分の周りの人から、前々より、「CDはいつ出すんですか?」とか言われたり、あるいは、自分から「今制作中、もうすぐ出すよ」と言ったりしていたんだけど、何もしないままに時はたち・・・

もちろん、言い訳はたくさん用意してあります。汚職がバレた政治家のごとく、いくらでも出てくるゼ!

そして、そんなことを繰り返すうちに、ワタシはいつしか「狼少年」と化し、ま、多分今ここで「もうすぐ出すよ!」っつても、おそらくダレも信用せんわな。

というわけで、「ホントに出来上がるのか分からないCD制作日記」をこれから、順次アップする・・・かもしれませんし、やめるかもしれません。

で、第一回目

久しぶりにピアノ・ソロの曲を一曲仕上げました。'40~'50年代のオールディーズ風バラードで、文字通り古くっさい感じの曲です。(あ、ワタシの曲はいつも古くっさいですけど。) で、さっきからプレイバック聞いてるんだけど、自分で作って自分で聞いてて、もう感動してしょうがなかった。ジーンときた。繰り返し何度も聞いて、あんまり良かったんで、そばにいる妻に「これ、いいだろ!」って言って聞かせたら「別に・・・」

お前はエ○カ様かっつうの!

ちなみに今度こそ出すであろうCDでは、おそらく大ラス(最後)に収録する予定です。題は決まってません。

今日はそれが言いたかっただけ。だってホントにいい曲なんだもん(自己満)。そして、おそらく、自分以外のダレ一人、いい曲だって言ってくれない気がする・・・

第二回をやるかどうかはわかりません。

|

« フルトヴェングラーかカラヤンか?その3 お題「コリオラン」 | トップページ | フルトヴェングラーかカラヤンか?その4 お題「コリオラン」 »

CD・音源」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/16803744

この記事へのトラックバック一覧です: 音源(CD?)制作中:

« フルトヴェングラーかカラヤンか?その3 お題「コリオラン」 | トップページ | フルトヴェングラーかカラヤンか?その4 お題「コリオラン」 »