« よろしくお願いします。 | トップページ | フルトヴェングラーかカラヤンか? »

2007/09/10

自己紹介

    いんたびゅあ 「片山安楽ブログをごらんの皆さん、こんにちは。今日は、このブログにはじめて足を踏み入れた方々に向けて、改めて片山から自己紹介をさせようと思います。では、片山さんに登場していただきましょう!どうぞ!」

片山「(外の部屋で別のスタッフと)・・・、あ、お疲れさん、どもです・・・、

さ、仕事も終わったことだし、いっちょ、部屋に帰ってブログの更新でもするかぁ・・・

・・・!!  って、いんたびゅあ、オマエ、またココに、しかもオレより先に・・・」

    いんたびゅあ(小声で)「シーッ! 片山さん、カメラ回ってますよ、自己紹介自己紹介!」

片山「ちょっ、おま・・・、オレのブログ・・・」

    いんたびゅあ(小声で)「とりあえず、小言戯言、あとでゆっくり聞いてあげますから、ここは、手早く、巻きでお願いします。カメラ回ってますし、全世界に発信されてますよ。」

片山「いや、だから・・・(カメラに気づく)・・・あ! ども!はじめまして。  (小声でいんたびゅあに)オマエ、あとで覚えてろ   (向き直って)片山健太郎といいます。ブログで初めてお目にかかる方には、私がどういう者かご存知ないですね。簡単に自己紹介させていただきます。」

「えーっと・・・名古屋とその近辺で、インチキピアニストとして、あちこちでライブやっている33歳子持ちです。コレ本職で、いつも同業者から、その生活ぶり(つまり収入がないのにどうやって食っているのか)を不思議がられてますが、なぁに、切り詰めて生活すりゃぁどうにでもなるもんで、親子3人で、月の食費なんて、3万ポッキリしかかけてませんし、酒もタバコもギャンブルも、オンナ遊び・・・これだけは自信ないですが、あとは一切やらんし、友達いないし、付き合いは全部オゴリだし、妻にも小遣いやらんし、子供におもちゃなんてとんでもない、おかげで、つまらないもの欲しがらない良い子に育つし、・・・人生欲張らなきゃぁ金なんてかからんし、・・・まあ将来的には子供の学費だの年金だの色々不安要因もあるんで、このままじゃぁダメなんスけど・・・」

    いんたびゅあ「ちょっと片山さん、文が長過ぎ。 改行、改行!」

片山「何だよ、横やり入れるな、オレのブログだろうが!   ・・・て金の話はこれくらいにして、ピアニストっつってもクラシックもジャズもヘタくそで、テクニックはごまかしのテクばかり一流で、楽譜どおり弾くのがメンドくさいのでキライ、ビリージョエルよりレッドツェッペリンが好きで、クレイダーマンよりジミヘンドリックスのほうが好き、尊敬する人物は生きている人間に限って言えばジョンライドン(ジョニーロットン)とビートたけし、と来りゃあ、とーぜんショパンよりベートーヴェンですよ!てかショパンはねぇ、ピアノ教育者、ピアノテクニックの開拓者として超一流であって、作曲家としては・・・ま、この辺はおいおい(読者から要望があれば)話すとして、本当は私も・・・」

    いんたびゅあ「片山さん、時間ですよ、巻きで、巻きで・・・」

片山「何のことだよ?   ・・・あ、そんで、私もね、ピアニストよりは作曲家と呼ばれたいんだけど、もちろん実績がないから、私自身が努力するしかないんだけど、あとは、自己紹介だから本職だけじゃなくって趣味にも触れとくか・・・、趣味っても、フツーに旅行くらいなんだけど、もちろん、ツアー旅行、パック旅行ダイッ嫌いね。団体旅行がそもそもダメで、一人旅サイコー! 旅行っても、名所旧跡全く興味ナシ、宿も飯もとりあえず寝られればよし、食えればよし、鉄道にせよバスにせよクルマにせよチャリにせよ、私の旅ってのは移動オンリーです。ただひたすら移動のみ。とすると、ほとんどそれは鉄道マニア、クルマオタクと同義なんだけど、そういう人たちと一緒にいると、私は必ず話について行けなくて、一人で浮いてます。とすると、鉄道マニアクルマオタクともちょっと違うと思うんだよねぇ。そもそも旅ってのはさぁ・・・」

    いんたびゅあ「お話の途中ですが、時間が来てしまいましたので、今日はこの辺で。ではみなさん、またの機会に!」 

片山「オイこら!オレのブログなのに、何でオマエが勝手に締めてるんだよ。まだ話すことは山ほどあるぞ・・・そもそも旅ってのは・・・」

    

    ブチッ!!

(ビデオテープの切れた音)

|

« よろしくお願いします。 | トップページ | フルトヴェングラーかカラヤンか? »

続・一問一答」カテゴリの記事

コメント

blog開設おめでとうございます。
今日、片山さんの『ポップコーンのライブ』行ってきました(^0^)/
オリジナル曲、アレンジされてて…いつもと違う感じでとっても素敵でした〜
また、聞きに行きま〜す!

投稿: ゆき | 2007/09/14 00:12

>>ゆきさん
あ!来てくれてたんですね。会場広くて、どこに座っていたか分かりませんでした^^;

…なんてね、言ってみたいモンです。

パンごちそさんでした
またよろしくお願いいたします。

投稿: 片山 | 2007/09/14 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220206/16397453

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介:

« よろしくお願いします。 | トップページ | フルトヴェングラーかカラヤンか? »